「シゴタノセミナー報告会 by 杉山寛幸さん」に参加してきました。

 先日、新潟ソーシャルメディアクラブでお知り合いになりました杉山寛幸さん主催の「シゴタノセミナー報告会」という勉強会に参加してきました。
 勉強会に。フフ。

シゴタノ報告会の様子。

 さてさて、お誘い頂いた時は正直どんな感じなのかさっぱりわからなかったのですが、仕事をするための効率化やアイデアなど、具体的には今流行の Evernote や GTD といったツールがあることや、それをどう使っていけば更に良いとか、参加者同士のディスカッションなど。といった感じのなかなか興味深い話が聞けました。

 いつも仕事は1割くらいの力しか使ってないので(おいおい(冗))、GTD もどきなことは今でもやっていますが、もっとツールを駆使すれば、楽(らく)して、楽(たの)しく、効率よく仕事が出来そうな予感します。そして楽をするにはやっぱり倍は苦労しないと行けないなぁ。というのも最近の実感です(ちょっと余談ですけどね)。

 今回、開催されたのは朱鷺メッセのアトリウムと言うところなんですが、ここはフリースペースでテーブルとイスも結構数があり、無料のインターネット(いちおう1回30分)も使えてなかなかいいですね。ネットが使えるのは初めて知りました。
 少人数のオフ会ならここはいいかも。駐車場も安いし。

朱鷺メッセのアトリウム。お茶と暖房があれば最高(笑)

シゴタノセミナー報告会(閲覧には Facebook のご利用が必要です)
シゴタノ! — 仕事を楽しくする研究日誌
朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です