Posts Tagged: movie

MUSON – 4K 防水アクションカメラ MC2

MUSON – 4K 防水アクションカメラ MC2

 4K 撮影ができる小型の防水アクションカム MUSON – MC2。

外観

 まずは豊富なアクセサリーの数々。本体操作はいたって簡単です。そのかわりといっては何ですが、付属アクセサリーの説明が一切無いので悩ましいというか選択するのが楽しいといいましょうか。汎用性が高いと思うのでいろいろなアイデア次第で面白い画角で撮影できそうです。

使用感

 本体操作は至ってシンプル。
 4K 動画撮影、タイムラプス機能、カメラ機能と、一通りそろっていますし、背面の液晶があるので操作で迷うことはほとんどないと思います。日本語も対応。

 動画クオリティに関しては 4K ということもあってさすが高画質!デフォルトでは若干、露出オーバー目に撮影される傾向があるように思うので、少し EV 値を落とした方が綺麗な感じに仕上がると思います。
 
 このお値段でこれだけ撮影できれば十分でしょうー。

 本体自体の動作速度自体は遅くないと思うんですが、メモリカードの速度にかなり影響されやすいようなので、できるだけ書き込み速度の速いカードを用意することをオススメします。

 欲を言えばスマートフォンでコントロールできると嬉しいですね。

参考リンク

Amazon | MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツカメラ バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 ウェアラブルカメラ HD動画対応 防犯カメラ MC2 ブラック | 水中カメラ 通販

SHERLOCK / シャーロック (hulu)

 hulu の無料期間とアカウントホールド(一時アカウント停止)が終わったので、どうしよっかな〜と思ってラインナップを見ていたら、なんと! イギリスBBC の探偵ドラマの代名詞シャーロックホームズの現代版!というかなり難しいと思われる題材にした現代版シャーロックが見れるではありませんか!ということで、早速見たんですが、リメイク版って難しいにも関わらず、すっごくよくできていて期待以上に面白かったです(書いてる時点でシーズン2まで)。

シャーロック。シーズン3以降も期待!
 
 かなり前から見たかったんですが、NHK での放送は見逃してしまったのでどっか見れないかな〜と思っていたらなんとも嬉しい限り! hulu ならいつでも見返せますしね♪
 TV 版といえばジェレミー・ブレット氏が演じたグラナダ版が有名ですが、それにも見劣りしないできばえで、1話が90分と映画並みのかなりのボリュームで気合いの入れ方がうかがえます。

 本国でもまだシーズン2までみたい?ですが、サイクル的には今年シーズン3なので期待したいですね。

 これ見れただけでも hulu 使ってみてよかったよかった。Apple TV 買っちゃおうかな〜。買うと外に出なくなっちゃいそうで怖いわ(笑)
 そういえばひっさびさのドラマの話題でした^^;

SHERLOCK (シャーロック) – Wikipedia
BBC One – Sherlock

アイアンマンを見直す。

 先日、アイアンマン 1、2 を見なおしました。
 シリーズもののアベンジャーズ開演に合わせてと思われるかもしれませんが、実は 2 を見直してアベンジャーズ繋がりだったのか。と言うに気づきました(笑)

 ま、それはいいとして、最近映画を見る時間もあまりないんですが、なんかアイアンマン好きで以前も DVD で観てはいたんですが、最近 Mac でサクサク Blu-Ray が再生できるようになったのがきっかけで、Blu-Ray で以前の映画を見直すのにちょっとはまっている一環です(まだ5、6本ですが)。

トランスフォーマーも面白いぞー。

 やっぱりドンパチ、ドンパチよりも肉弾戦の戦闘ものは面白いですよね。日本のサムライに繋がるようなものも多くあったりして、やっぱり黒澤明映画の影響ってまだまだあるんでしょうかね。

 映画と言えば今 1,800 円が標準価格だと思うんですが、Blu-Ray が2本買うと 3,000 円。1本あたり 1,500 円ですよ〜。大迫力のスクリーンというのはもちろん楽しみの一つではありますが、自宅で誰にも邪魔されず何回でも観れることを考えるとめちゃ安ですよね。
 iTunes の HD 配信だと 2,000 円。お手軽さを考えると高くはないんですが、Blu-Ray のほうは特典だったり多国語だったりもするのでやはりお得感が。。。。メディア購入が少ない時代故に安くなってしまうんでしょうかね。買う方としては大変ありがたいですけどね(^_^)

 写真は間違いではありません。アイアンマンで撮るの忘れたので Blu-Ray のトランスフォーマー(^_^;

ミニメモ #0047 ; Apple さん新動画 Apple – iPhone 4S – TV Ad – Joke

 Apple iPhone 4S の新動画。
 ここのところ大物登場が多くナイス CM ばかり!
 

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial