今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.04.02

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • ダイヤモンド社の書籍を購入、購読できるアプリ。今まで買ったダイヤモンド社のアプリで提供されていた書籍も取り込むことが出来るので、アプリ散乱が抑えられますね。
  • Color™ – Color
     新たな フォト?ソーシャルネットワーク。まだまだユーザーが少ないですが、インターフェイスはエロオシャレ♪ もうちょっと使い勝手がいいと更にいいですね。人気出るかな?
  • 折り紙教本。教本というとちょっと堅苦しいですが、ちょっとつくりごたえのある折り紙の折り方が掲載されています。こういう折り紙とか絵本とか、もっと提供されるといいですね。
  • 脱出ゲーム “血塗られた館” – IDAC
     私の大好きな脱出ゲームもの。脱出ゲーム SNS の Gotmail を運営している IDAC さんの作品。サクサクな部分とちょっと癖のあるがなかなか面白いですよ。ボリュームはもう少し欲しかったかな。