Monthly Archives: February 2012

今週の気になった iOS アプリ。2012.02.25

 今週、気になった iPhone 用 アプリです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  
 内容的には今まで通りですが、今回から

「今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。」

 あらため、

「今週の気になった iOS アプリ。」

 にしました。

  • EveryTrail お気に入りのトラッキングアプリ iTrail が iOS 5 で起動しなくなってしまったのでこちらをお試し中。以前から入れてはいたのですが、思ったより安定していてイイ感じ。特にトラッキングの合間に写真を入れても結構アプリが安定しているので、フォトウォークにはイイ感じ。あとはローカルデータに簡単に出せればいいうことなし。
  • FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争_for iPad iPad 用高画質版が出ました!iPhone 版終わってないのに〜(笑) 高画質になってよさそーですね。買うかどうか迷い中(^_^;


今週の気になった出来事。2012.02.25

 今週の気になったもの。
 記事に起こせなかったもの。
 あとでつっこむかもしれないもの。
 補足などなど。
 ※配信サイトにより、記事が見られなくなっている場合がございます。

 先週からずっと体調が不調で、100%ダウンなら諦めがつくんですが、中途半端な感じで流行ってないウイルスに感染しているような感じです(^_^; だいぶ良くなったのですが、無理はやはり厳禁ですなぁ。と思う今日この頃でした。

 相変わらず写真に夢中で Mac のブログ(ココのこと)を忘れがちです。週1更新もアヤウシ(笑)

iPhone 4 の底ネジがなくなってました(笑)

 最近裏蓋がカタカタするなぁ。と思って気づいたら、片方の底ネジがなくなってました(笑)

そのうち両方亡くなるかもな iPhone 4 底ネジ。

 もう完全に邪(よこしま) iPhone 4 なのでいいのですが、たまに外すことがあるので代替ネジ(溝が星形では無いもの)にはネジ緩み防止剤を塗ってなかったのですが、純正品はちゃんと塗布してあったので、やっぱり意味あるようですね。
 と、いうわけで、しばらく解体作業もなさそうなので全部無くなる前に処理しようかなと思います(笑)

 ちなみに実測で、iPhone 4 Dock 特殊ネジのサイズは

 M1.0 長さ3.5mm ピッチ0.25mm(たぶん)

 と、思われますが、なかなかちょうど良いのがないので、ホームセンターで見つけた

 M1.0 長さ 3.0mm ピッチ0.25mm

 を使っています。

今週の気になった出来事。2012.02.18

 今週の気になったもの。
 記事に起こせなかったもの。
 あとでつっこむかもしれないもの。
 補足などなど。
 ※配信サイトにより、記事が見られなくなっている場合がございます。

 いよいよ3月に新しい iPad 登場でしょうか。新 Mac OS X 情報も出てくるなど、それに合わせた iPhone 5(仮) も気になるところですね。
 ただ、ちょっと残念なのは iOS に Mac OS X が近づこうとしているところ。使い勝手の面で Lion は個人的にあまりよろしくないので、無理にそこまでする必要があるのかなぁ。という印象はぬぐえません。実際にどうなるかは出てみないとなんとも言えませんが、「Mac は Mac」でいいんじゃないかなぁ。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial