iPhone 4 の底ネジがなくなってました(笑)

 最近裏蓋がカタカタするなぁ。と思って気づいたら、片方の底ネジがなくなってました(笑)

そのうち両方亡くなるかもな iPhone 4 底ネジ。

 もう完全に邪(よこしま) iPhone 4 なのでいいのですが、たまに外すことがあるので代替ネジ(溝が星形では無いもの)にはネジ緩み防止剤を塗ってなかったのですが、純正品はちゃんと塗布してあったので、やっぱり意味あるようですね。
 と、いうわけで、しばらく解体作業もなさそうなので全部無くなる前に処理しようかなと思います(笑)

 ちなみに実測で、iPhone 4 Dock 特殊ネジのサイズは

 M1.0 長さ3.5mm ピッチ0.25mm(たぶん)

 と、思われますが、なかなかちょうど良いのがないので、ホームセンターで見つけた

 M1.0 長さ 3.0mm ピッチ0.25mm

 を使っています。