今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2012.02.11

 今週、気になった iPhone 用 アプリです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • おさわり探偵 なめこ栽培キット♪なーめこー、なーめこー。あ、あれはタラコか(笑) なめこをひたすら栽培するアプリ。暇つぶしに持ってこい(^^)
  • ZOOKEEPER DX Touch Editionついにというか、待ってましたと言いましょうか(^^; ハマリゲーの一つ ZOOKEEPER が iPhone にも登場ですね〜。今更感は否めなくはないんですけど、やっぱりシンプルで無駄なアクション(ポイント溜めてボーナスアイテム買ったり使ったり)があまりないのでハマりやすいんですよね。やったことない人もパズルゲーム好きならハマルかなと。
  • 乗換案内うちのサイトは新作レビューだけではないので、突然かなり前の App も引っ張ってきます(^^)
     と、いうことで、電車時刻を調べるのに便利ですね。ほとんどアップデートしてないし無料と言うこともあって有料のものに比べると劣るのかもしれませんが、たまにしか電車乗らなくてもこれでなんとか行き当たりばったりでもなるものだなぁ。という感じです(旅行とか急いでない時ね)。
     欲を言えば、検索結果からの枝葉(時刻だけ変更したり、通過、終着駅を変更したり)ができないのが不便かな。いちいち最初に戻らなくちゃ行けないのです(汗)