今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2012.02.04

 今週、気になった iPhone 用 アプリです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • Optrix VideoProありそうでなかった、動画を撮影しながら、動画上に速度や地図(走行軌跡)を記録してくれるアプリ。決してお安くはありませんが、実際に使って見るとなかなかどうしてイイ感じ♪ 無駄にドライブに行きたくなりますね(^^)
  • Cartoonaticスケッチしたような描写で動画が撮れる面白いアプリ。普通の動画もこれで撮ると雰囲気が全く変わって面白い!
  • SpringpadEvernote のようなクラウド型のノートなんですが、タスク管理なども含まれていて、Evernote よりさらに便利そうなもの。まだ少し触っただけですが、仕事で使うにはこちらのほうが使いやすそうな感じです。使い分けになるのか移行になるのか。うーむ。


 写真もハマリ中ですが、iPhone 4 で動画撮影にちょっとはまってます(^^)