ImageMagick Engine ; WordPress の高画質なサムネイル画像をつくるプラグイン。

 先日、WordPress のサムネイル画質を上げる方法を記載いたしましたが、どうもそれでもモッサリ感がぬけないので別の方法を調べてみたところ、ImageMagick Engine というプラグインがあるので試してみました。

 左が標準の jpeg 90%
 右が ImageMagick Engine のデフォルト画質。

wordpressimage magic


 標準(左)だと上部の黄色い花が潰れかかっているのと全体的にトーンが暗くなっています。また、四角い石のエッジもモッサリしています。そのあたりが明確にわかる変化でしょうか。

 ここのブログの標準サイズでの比較。

wordpress
image magic

 いっけん変わらないように見えますが、やはりトーンが全体的に暗くなるのが標準の癖のようで、細部もちょっとぼけぎみです。

 サンプル画像が悪いというのもありますが、標準より良さそうなのでしばらく使ってみようと思います。

 使い方は基本的にインストールして有効化するのみ。いくつか設定項目もありますがデフォルトでも効果があったのでよかったです。

WordPress › ImageMagick Engine « WordPress Plugins
GRAFAiN » WordPress のサムネイル画像の解像度を変更する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です