薄さ 0.5mm 米山工業株式会社 iPhone 4 チタニウムケースを生見。

 とある機会がありまして、以前から気になっていた米山工業株式会社の「チタニウム iPhone 4 ジャケット」を見せていただきました。

チタンの輝き♪

 写真が iPhone 4 撮影によるものとちょっと暗い場所だったためその良さが伝わりにくいのですが、
 厚さ、わずか 0.5mm という薄さにもかかわらず、チタンのしっかりとした合成感と磨き込まれたさわり心地。そして角だけで支えているにもかかわらず、そのフィット感は何ともいえない質感でした♪
 普段はカバーつけない派の私ですが、パワーサポートの薄いジャケットのような着けてるような着けてないような感覚はたまらず、ずっと着けていたい感じです。
 難点は普通のシリコンジャケットなどと違い、少々お値段が張ることでしょうか(^^;

秘密の!?

 にんにく茶でおなじみの杉山氏曰く、生で見るとその良さを実感すると思います。

 米山工業の米山さんとは初対面なのですが、とても気さくな iPhone 好きの方で、こんな凄い人が近くにいたとは感激しちゃいました。

 写真のロゴなどはプロトタイプです。また、iPod のレーザー刻印みたいにオリジナル刻印作成も受けてくれるかも!?とのことです。お値段はまた上がりますが、価値ある1枚になりそうですね。
 詳細がわかったらまたお知らせできるかもしれません。

 実際に見たい方は購入するのが手っ取り早いのですが、2011年8月26日(金)~28日(日)に東京ビッグサイトで行われるグッドデザインエクスポ2011 に出展されると言うことで(新潟のブースがあるようです)、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
 オイラは所用で行けないけど(涙)

米山工業㈱のホームページ,iPhone4ジャケット作製、販売,Hard Times Titanium,金属プレス,300tonプレスレベラー – Hard Times Titanium,iPhone4ジャケット作製,米山工業㈱のHP
GOOD DESIGN EXPO 2011
サプラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です