LinkToThisPage (WordPressエントリーへのリンクタグ表示プラグイン)

 WordPressのエントリーページへのリンク「タグ」を表示するプラグイン「LinkToThisPage」

 遠くから見るとスパナみたいなリンクアイコンをクリックすると、リンクタグ付きのソースが表示されます。
 記事を紹介したいなぁ。なんて、ページにこれが付いていると至極嬉しいですね。あんまり日本のサイトでは見かけないような気がしますが、トラックバックの方が日本では一般的でしょうかね。


コリャ嬉しい♪

 使い方は至って簡単。と、いうか、ダウンロードして、FTPでプラグインフォルダにアップロードして有効化すれば自動的に表示されます。

 ただ、一点問題。っぽい(よくわからなけどたぶん)のが、先に付けたOutbrain(評価レート表示プラグイン)と競合するのか、Ourbrainが表示されたり、されなかったりするページが発生するようになりました。現在大丈夫だと思うんですが、一度、両方捨てて、Outbrainを入れてからLinkToThisPageを入れたら問題なくなりました。

 プラグインは簡単故に、どんどん入れすぎるとちょっと注意が必要そうです。また、LinkToThisPageおよびOutbrainは原則、記事の下に表示ですが、今のところコントロールすべがわからず、もうちょっと試行錯誤が必要です。ま、今の場所でも全然問題ないですけどね(^^)


LinkToThisPage WordPress Plugin | Intellectual Capital Report – Real Estate Investing Guide