(Intel)MacがWinに(Boot Camp)


 なーんと!早くもAppleからWindowsXPブート可能なアプリケーション、BootCampを出してきましたよ〜。正直驚き♪
 まだβ版とはいえ、今後OSXに付属するようなことも書いてあるし、いったいどうしてしまったんでしょ。必死こいてWindowsをブートさせようとしている雄姿達は嬉しいやら悲しいやら。。。なんじゃないでしょうか(^_^;

 動いているのを見てからでないと判断できないけど、XPがガンガン動くとなると、両刀使いのような私には特にメリットがある気がする。デザインは使い慣れたMac。営業はお堅いWin。みたいな使い方など。バーチャルPCのようなエミュレータの方が1画面で操作できるので理想だが、そこまで要求しては高望みというもの。異種OSデュアルブートが本格的なサポートをされれば、ハード購入に迷いが激減するかも。

0 Comments

  1. 返信
    Blog!NOBON Thu, Apr 6, 2006

    これがアップル30周年記念のプレゼント:)

    アップルは、Intel Mac における Mac OS X と Windows XP のデュアルブートを実現するツール『Boot Camp(ブート…

  2. 返信

    Intel MacでWindows XPが利用出来るソフト、Appleが配布

     とうとうAppleでも配布を始めました。これでApple自身が正式に認めたことになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です