北区ジャズ祭り2011(2日目)に行ってきました(新潟)。

 新潟市北区の第1回 北区ジャズ祭りに行ってきました。
 
 3日間行われた内容は第1回目にしてなかなかの豪華ラインナップ。私が行けたのは2日目だったのですが、昨年から大好きな、えのもとくみこさんをはじめ、Negicco、小宮陽子さん、今岡知美さん、キャサリンファーマーさんをたっぷりと堪能してきました♪

豪華メンバー!

 えのもとさんはいつも通りクールでしたし、Negicco !? は、ジャズ全く関係なかったけどかわいかったのでヨシ!(笑)でも数ヶ月前に見たときよりまた1段シャープになってかも。
 小宮陽子さんは最近新潟でブレイク中のシンガー。とてもパワフルでしたね〜。個人的にはハードベースよりバラード方面の楽曲を聴いてみたいという印象でした。今岡知美さんは始めて知りましたが、これまたパワフルでした。
 キャサリンファーマーさんは海外の方らしくノリが最高でした。

 ジャズというと割と小規模のジャズ喫茶などで地味に?聴くイメージかもしれませんが、大ホールで聴くジャズもなかなか面白いなぁ。と思いました。

 余談ですが、北区文化会館はとても造形的にもすばらしく、再度写真部としても訪れたいなぁ。と思いました。何年か前に訪れた葛塚中学校も凄く近くだったので、こりゃーフォトウォークにいーかも。

とてもすてきな建物。

北区ジャズ祭り2011 – 北区ジャズ祭り2011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です