Apple Inc. CEO Steve Jobs 正式退任。

 Apple Inc. CEO Steve Jobs が正式に退任を発表しました。

 ほとんどの人が Apple Product = Steve Jobs と思うように、それだけカリスマな人ですし Apple 製品を使っているわたしもそう思っていますし、とても大好きな人の一人です。

 でも、以前も書きましたが、個人的にはすでに iPhone を発表した時点でジョブズ氏の作りたかったものって全て終わったんじゃないかなぁ。って思っています。
 その後 iPad も出ましたが、以前、本人の講演でもあったように、iPadのようなもの(開発時の名前は不明)の開発段階で、これなら携帯電話(iPhone)ができるじゃないか。ということで、iPhone が先に世に出たわけですが、ジョブズ氏が目指していたものって iPhone が最終形だった気がするので、もちろん今後も新たなデバイスは Apple から登場するとは思いますが、良い悪いというものではなく、純粋にやっぱり今までとは少し違う方向性にはなるのかなと思います。

 今後(数年後)の動向はすっごい気になりますが、まずはスティーブ・ジョブズ氏お疲れ様でした。と「お祝い」してあげたい気持ちです(^-^)

Apple
アップル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です