地デジ。化。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「世界は大きな見えない闇の力に支配され、

 その小さな個体は、その流れの中で知らず知らずに流されているだけの存在。

 その力を知ることが幸せなのか。

 それとも知らないことが幸せなのか。。。。」

 
 ま、そんなわけで、大きな敗北感が漂う中(笑)、家のテレビを地上デジタル放送対応のものに入れ替えました。
 
とうめん、あそべそう。

 当初は地デジチューナーで充分。と、思っていたのですが、使っていたテレビの画面がフレーム内に収まらなかったり、地デジより表示されるまで時間がかかったりと、さすがに延命も無理そうな状態になってしまったところに、たまたま見た BS Japan で見たい番組があったので、それが見れるようになるからいいかな。と、いうことで、妥協してお正月明けに即決してきました。

 今まで使っていたテレビの裏面に貼ってある製造年シールを見たら約13年頑張ってくれたソニーのブラウン管テレビ。もともと物持ちの良い方だし、気に入ったものを長く使いたい方だけど、それにしてもよくがんばってくれました。ありがとう。

おつかれさまでした。

 ソニー好きなので当初はブラビアも考えたんですが、REGZA(東芝) の楽しいリンク。じゃなかった、REGZA リンクが自分らしい?選択だな。ってことで、他のメーカーもサラッと見ましたが、あんまり迷うことなく REGZA にしました。
 
 当初から欲しかった機能として、

  • 外付けの汎用 HDD(ケース)での録画。
  • LAN内の動画ファイルなどが再生できる。
  • 海外映画、ドラマが字幕で見れる(コレはほとんどの地デジテレビで出来ます)。

 が、使えるようになったので、ここ数年はテレビをめっきり見なくなりましたが、これでまたテレビっ子に戻りそうな予感です。 

録画しては捨て。。。

 困ったことに、さらに Apple TV が欲しくなったり、あれやこれや、また欲しくなりそうです(^^;

地上デジタルテレビ放送 – Wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です