ブログポリシー。

 プライバシーポリシーではありません。当サイトにそんなものがあるわけもないので(笑)

 なんでもカタカナ(英語)にすると堅苦しく聞こえますが、ようするにブログを書くときに1つの基準として自分のブログで守るというか、こういう風にする。こういう風にはしたくないことです。

 1.記事中の写真は可能な限り1点のみ。

 2.文字を不均等にしない。

 3.自分なりに解釈して吐き出す。

 大きく、この3つは厳守しているつもり。

 1.にこだわる理由としては、出来るだけ文字で内容をわかりやすく伝えたいというのがあり、もともと文章を書くのは大の苦手なので、ある種のリハビリ。とも言えます(笑)

 2.にこだわる理由としては、文字の大きさや色で感情や状態を表さない。これも、1.に通ずるものになりますが、できるだけ文字だけで伝えたいと言うことです。絵文字も出来れば避けたい。
 確かに色やサイズを変えると直感的で分かりやすいのですが、ほんの僅かでも時間が経つと見苦しく思えてくるので好きになれない。と、いうのが本音でしょうか。

 3.は、どうしてもブログや記事を多く見ていると、ついつい受け売り、コピペになりかねないので、情報をある程度収集、裏付け、そして自分なりの解釈で言いたいことや思いを書こうと努力はしているつもり。
 情報が氾濫しているので、流される事だけは絶対にされたくないので、全て達観とまでは言いませんが、きちんと自分なりに把握してから文字に出来ればと思っています。

 ま、たいしたことではありませんが、自分ルール(笑)

Comments are Disabled