今週の雑多 #404-002

どうしよ、これ(爆)

【大阪府知事】
 元弁護士でありタレント活動もしていた橋下さんに当選。一般的には当選確実と思われていたようだけど、個人的にはダメだと思っていたので意外。やっぱ、そんなものかぁ。って、感じがしました。
 結局世の中は民(タミ)が作っているんだから、そこが変わらなければ政治も変わらない。今回の選挙結果を見て、政治が悪いのは必ずしも政治家だけが悪いんじゃないって見本のような気がしてなりませんでした。
 自分でも何かよく分かってないけど、何かが違う気がしてなりません。

大阪府(おおさかふ)ホームページ [Osaka Prefectural Government]

【Day/744】
 まだまだ増え続けている迷惑メール。一時減りましたが、更に増えました。
 1日に換算すると約744通。メールアドレス変えた方がいいかな?でも、アカウント登録とか山のようにあるから面倒なんだよねぇ(笑)

迷惑メール相談センター|(財)日本データ通信協会
迷惑メールを「削除」してはいけない – ワークスタイル – nikkei BPnet

【管理職】
 ふーん。よくある話だけど、コナカはやり過ぎちゃったよね。マクドナルドも(笑)
 私は管理職じゃないけど似たようなもの。時給に換算したらバイトの半分〜1/3以下の月もあるもんねぇ。生きてるうちに請求しとこうかな(笑)
 私の意見としては、成果に対しての報酬未払いなら払うべき。ただ、単純な残業時間数に対しての未払いだったら別に払う必要がないと言ってもおかしくはないかもしれない。だって、単純に長時間働けばいいだけなら誰(アルバイトなど)でも出来るからね。ま、今回の一見は意味合いが違うんでしょうけど。

【切らない】
 良い会社に電話すると、だいたいこちらが電話を切るまで相手が切らずに待っていてくれる。一般的には電話をかけた方(用事がある方)が先に切るのが礼儀とされているので、普通と言えば普通なんですが、たまに、かけた方が1つの区切が付いた瞬間にガチャ。っと、切られてしまうこともあるので、そういうときは何とも悲しくなります(笑)
 逆に、お互い切るのを待ちっこしちゃこともシバシバ(笑)でも、そういう心遣いが最近少ない気がするよね(汗)


【リバイバル】
 今に始まったことではありませんが、テレビ、アニメ、音楽などなど。リバイバル、リメイクが多いです。煮詰めた質が高いものは、また新たに楽しめますが、何だかやっつけ仕事的なものが多いような気がしてなりません。それだったら、つまらなくても新しい試みをして欲しいかなと常日頃思う。

【ギョウザ】
 どんなものを混ぜても品質がバレず、病人とか出してないミートホープって、ある意味、偉いと思う(笑)

【(-。-) ボソッ】
 iPod touch用のウェブアプリケーションが増えて、非常に欲しくなっている今日この頃ですが、最大容量16Gってのが購入に踏ん切りが付かない原因。次のアップデートで32Gになって欲しいですな。

【FFTA2】
 やっとファイナルファンタジータクティクスA2クリアぁ〜〜〜♪なかなか長い道のりだった。
 でも、クリア後のイベントがまだあるんですけどぉ。もうちょっと眠れぬ夜が続きそうです(笑)