Office 2008での不具合。

 先日、Office 2008を入れましたが、

・大量にセルをコピーして別のアプリケーションに切り替えると必ず落ちる。
・突然画面が重くなる現象(こちらはATOKがらみかも)。

 という不具合が私の環境では現れます。
 その他には2004で作ったグラフが変な表示になることもたまにあります。

 2004が安定した分、期待したんですが、こういうよく使う機能の部分が不具合だとちょっと残念な気持ちになりました。
 ま、2004が出た当初も似たような感じだった気もしますが(笑)、切り替えを考えている人はもうちょっとアップデートするまで待った方が良いかもしれません。2004を残して置いても、2004自体は問題なさそうなので、当面、2004で作業となりそうです。


Mactopia Japan : ホームページ
ダウンロードの詳細 : Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
Mactopia – Discover Office 2008 for Mac from Microsoft

B000W9EGA4 Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック
マイクロソフト 2008-01-16

by G-Tools