MacBook Airのバラし方。

 新製品が出て気になることと言えば、どんなスペックなのかということと、臓器がどうなっているか(笑)
 もういくつかのサイトで発表されていますが、先日発売されたMacBook Airも綺麗サッパリ身ぐるみを剥がされている写真をチラホラ見かけます。とりわけ綺麗に?分解、解説しているiFixitというサイト。いや〜おみごと。
 別のサイトでも言われていましたが、バッテリーがほんと綺麗。と、いうか薄くて、まさに専用といった感じがステキング。芸術の域。は、いいすぎか?

 バラし方のムービーを見るとバッテリー交換が簡単にできそうなので、そのうち社外品でiPod同様、バッテリー交換キットなるものが出そうですね。

 いつもバラシ画像みたり、自分でもバラしたりすることも希にありますが、組み付け成形の精度がドンドン高くなってきているので、バラシも再組み立ても非常に大変になっていますねぇ。組み立てる工場のおばちゃんとか凄いわ。なんて思います(笑)


iFixit — MacBook Air