VirusBarrierX OSXのポストノートン!?

 OSXをTigerにして格段に安定してきたのはいいけれど、ウイルス対策の代名詞ノートンさんはいつ対応するか情報がない。
 仕事上、なんとなく不安なので他のソフトはない物かと探していたところ、.macにあるVerixというのがあったらしいが、なんとTigerで対応しなくなるらしく、なんだか先行きが重苦しい。7.5.1は一応動くらしいが。。。
 また検索の旅を始めると下の

B0000C5NY6 VirusBarrier X for MacOS X 日本語版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 と、いうのがあった。なかなか高評価らしいので早速評価版を落としてインストール。
 使ってみると、なによりノートンさん特有の重さがほとんど感じない。逆に、ほんとに見張ってるのかな?って、不安な思いもある物の軽いのはとても言い!何よりインターフェイスがかっこいいのもグッド。
 インターフェイスがシンプルなのでちょっと拍子抜けするが、簡単に超したことはないっすね。なかなかいい感じである。
 値眼からすると安いが、お小遣いからすると痛い(^_^; 7,000円弱で世界の猛威から守ってくれると思えば安いんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です