iPod touch/iPhone専用MovableType4管理画面プラグイン(iMT)

管理しやすいが、簡易版が痛いかな。

 せっかくiPod touchを入手したので簡単にMovable Typeのエントリーを書けないかな?と、思ったら、Six ApartからiMTという素敵なプラグインが出ていました。
 プラグイン及び指定フォルダにファイルをアップするだのお手軽さ。で、iPod touchやiPhoneのような小さい画面でもエントリーしやすい画面になっております。
 改造すれば、他のモバイル向けにもカスタマイズできそうです。

 ただ〜、画像のアップ(どっちみちiPod touchじゃ意味ないが)や使えない機能もあるので、一概によいとは言い難いですが、ちょこっとエントリーを出先で書きたい場合には重宝しそうです。
 。。。たぶんしないと思うけど(笑)
 

 ちょっと話は逸れますが、気づいた人もいるかも知れませんが、現在、トップドメインからPC用と携帯電話用の表示ページを自動で切り替えております。
 iPod touch/iPhoneも切り替えているのですが、現在のところ専用ページはなく、PC向けか携帯電話向けかを選択するような方法をとっております。将来的にはテンプレートとスタイルシートを使って自動的に表示を切り替えたいのですが。。。わかりません(笑) どこかに素敵なプラグインないかしらねぇ(人任せ)。(爆)


iMT – iPhone Interface for Movable Type | Plugin Directory | movabletype.org