FireWire(IEEE)は終息???

 ここのところ外付けのATAハードディスクがいっぱいになってきて、DVD-Rへのバックアップもままならない。と、いうより面倒になってきたので(笑)、これを機会に容量アップとSATAの外付けハードディスクケースへ乗り換えようと思っているのですが、最近、USB接続ばかりで、FireWire(IEEE)接続はあまり見かけません。
 USB 1.0の時と違って2.0なら速度も満足できるレベルですし安定性も良くなっているんですが、個人的にはFireWireの方が安定しているような気がして好きなんですよねぇ。
 最終的には、マシンパワーが速度と安定性に繋がるので、結局どちらでも同じようなものなのかな。
 あ〜ん。それより3分で焼けるブルーレイレコーダーがあったらいいのに(笑)

 それにしても、ハードディスクやっすいなぁ。500Gで1諭吉、平気で切ってるんですけど(汗)