AddToHatenaBookmarkをロリポップで動かす

 エントリーをはてなブックマークに自動的にポスト(エントリー)するAddToHatenaBookmarkというMovableType(MT)のプラグインが面白そう!と、思ってインストールしたものの、下のようなエラーが出て動きません。。。


Can't locate loadable object for module DateTime in @INC〜・・・・

 調べてみると、どうもロリポップが原因らしい。解決策としてはサーバをいじればよいものの、レンタルではそうもいかず、解決策無しか。と、思って他のプラグインについて調べていたら、postvoxというプラグインでも似たようなことが起きているらしい。
 そこで、同様に、DataTimeモジュールというのの最新版を落として来て、

 /extlib/DateTime.pm
 /extlib/DateTime/Helpers.pm
 /extlib/DateTime/TimeZone.pm

 だけではダメで、

 /extlib/DateTime/TimeZoneCatalog.pm

 をアップデート(上書きアップロード)したところ、うまく動きました。
 以前もあったのですが、MTのモジュールはやけに古いことがあるので、最新版にすると動くことがあるようです。
 ちなみに、postvoxもVOXに自動ポストするものなのですが、そちらも動くかな?と、思ったんですが、まだうまく動きませんでした。。。


Dave Rolsky / DateTime-0.36 – search.cpan.org
Dave Rolsky / DateTime-TimeZone – search.cpan.org
AddToHatenaBookmark_Plugin.ja_JP – Ogawa::Code – Trac
AddToHatenaBookmark Plugin – Ogawa::Memoranda
PostVoxの使い方 – / flipster / flopster /
はてな
Vox – あなたの日常がオンラインに。今すぐ無料ブログをはじめよう!!