BookDogでブックマーク整理

200701-bookdog.jpg

 ブックマークというのは日に日に増え続け、あとで「いらないのだけ」をチェックするのは面倒ですが、そんな手間を省いてくれるのがBookDog。
 重複リンクやデッドリンク(終了サイト)の確認と削除。また、順序の並び替えもできる気の利くソフト。
 MacOSXで標準のSafariはもちろん、Camino、Firefox、Operaのブックマーク整理も出来るので、複数のブラウザを共有している人には、このソフト1本ですむので便利ですね。

 以前は、SafariBookmarkCheckerを使っていましたが、どうも相性が良くないのかうまく編集できませんでした。こちらは、そういったこともなく、なかなか軽快で扱いやすいですね。