jailbreak : Medusa ; Slide Over & Split View 未対応機種でも使えるようにしてくれる優れもの。

  iOS 9 から備わった Slide Over & Split View は非常に便利な機能ですが、悲しいことに一部の最新機器以上でないと使えないという、うちの iPad mini もそのお仲間(涙)
 そんな悲しい思いをぬぐい去るような素敵な Tweaks が早くも登場しました。
 Slide Over & Split View 未対応機種はもちろんのこと iPhone でも Slide Over & Split View できちゃいます!

 jailbreak(脱獄)等のお約束ごと。
 この記事の内容はAppleの保証外の内容になることはもちろんのこと、自己責任が伴います。なおかつ、記載内容によって起こった障害に対し、作者に一切の責は発生しないことご理解のもと、ご購読くださいませ。また、ほとんど受け売りの内容になっておりますので、詳細は各自お調べください。また、jailbreakに関してはご質問にもお答えいたしかねます。

 インストール方法は簡単で、リポジトリを登録して Medusa を検索、インストールするのみです。

 https://repo.cpdigitaldarkroom.com/

 うちの Slide Over & Split View 未対 iPad mini に使って見たところ、これはまさに便利便利ですね。
 久しく脱獄はしていませんでしたが、今回これを試すだけのために実験してしまいました(笑)

 使って見て気づいたところは

  • Slide Over & Split View 対応アプリはおそらくほぼ問題なく動いているようです。
  • Slide Over & Split View 非対応アプリは動く場合もあるが、画面表示が崩れることが多い。
  • Slide Over & Split View 未対応アプリは起動しない。または単体起動しても画面表示が崩れるものがある。

 ベータ版と言うこともあってかまだまだ不安定ですが、アップデートに期待です。というか iOS 9 自体の脱獄対応は今回早すぎないかいσ(^_^;)

【確認時のバージョン】
 iPad mini Retina
 iOS 9.0.2
 Medusa for iPad 0.0.1-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です