jailbreak ; iPhone の脱獄がweb上からできるように。。。

 Cydiaサーバ激混みなくらい、iPhone 4 (iOS 4) を脱獄しちゃった人がわんさか?しかも今度はオンラインでできちゃう!ってことで、おっそろしい時代になりました(^^;

 jailbreak(脱獄)等のお約束ごと。
 この記事の内容はAppleの保証外の内容になることはもちろんのこと、自己責任が伴います。なおかつ、記載内容によって起こった障害に対し、作者に一切の責は発生しないことご理解のもと、ご購読くださいませ。また、ほとんど受け売りの内容になっておりますので、詳細は各自お調べください。また、jailbreakに関してはご質問にもお答えいたしかねます。

 基本的に、iPhoneからリンク先をクリックして、後は指示に従うのみで脱獄できるようです。
 人柱する時間がないため、他の方のブログを拝見するのみですが、本当に簡単にいくようです。対応OSもほとんど網羅しています。

 自己責任が伴いますが、どうしても脱獄したい人は、iPhoneから↓へアクセス。
JailbreakMe

 たいがいやりたいアプリは公式ストアから出ていると思いますし、リスクを冒してまでやりたいことってかなり少なくなったと思いますが、それでもやっぱり痒いところに手が届くものってあるのは確かかなと。軽く上げてみると、

  • テザリング非対応国(キャリア)でのテザリング使用。ただ、噂ではiOS 4 から通信方式を監視できている?とかいないとか。だから危険かも。
  • 公式ストアに弾かれたアプリのインストール。
  • 細かいデザイン変更。
  • 設定関係のスイッチ切替(実際に装備しているものの公式には表示されないものや、連動されてしまうスイッチを単体で動かしたりとか)。

 とかでしょうかね〜。個人的には細かいセッティングスイッチが変更できるのは確かに便利すぎて、今(デフォルトだと)大変不便に感じます(笑)

Comments are Disabled