Ringtones Designer Free ; iPhone の着信音をわりと簡単に作成できるApp

 iPhone は基本的に着信音が配信されていないため、実質自分で作るしかありませんが、わりと簡単に着信音を作成できるApp「Ringtones Designer Free」

 まずはじめに無料版と有料版があり、無料版は20秒固定のようです。有料版が40秒、または指定秒数の切り出しが出来きます。

 作り方は本当に簡単で、アプリを起動すると曲名リストが出るので作成したい音源を選択。
 すると、切り出し画面に切り替わり、着信音にしたい部分を選ぶだけ(黄色い部分をスライド)。
 セーブしてまずは切り出し完了。

 Appでの操作。

 続いて iTunes での操作が必要になります。
 USB接続し、自身のiPhone を選択 > アプリタブを選択 > スクロールして一番下にRingotones アプリがあるので、そこに作成された着信音が表示されます。

 それをどこか適当なところ(デスクトップなど)に保存して、そのファイルを着信音に登録すれば完了。音楽ファイルがダブルクリックで iTunes が立ち上がるようになっていれば、自動的に登録されるはずです。
 
iTunesでの操作。

 これ、よく審査通ったなぁ。と、個人的に思っちゃいましたが。。。お試しアレ。

 欲を言えば、自分用の着信音はフェードイン、アウトさせて作成しているので、それもできたら最高ですね。

Ringtone Designer Free

 ※今回から App アイコンが使えるのがわかったので、アイコン表示を追加しました。iPad、iPhone でも見やすいですし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です