世界初のタブレットMac!?

こりゃ止まりっぱなしか!?

 先日、MacBookを改造したModbook(←見た目ややこしい^^)なるタブレットMacを記事にしましたが、「それより遙か昔に初代ポータブルマックを作ってましたよ」と、いうことらしい、iBookを改造したポータブルMacがeBayに出品されているようです。
 時代が違うので比べてしまうのは可哀想ですが、Modbookに比べるといかにもムリムリ感が漂っています。しかも、記事によればApple監修したらしく、障害者向けのインターフェイスも備えていると言うこと。
 うむむむむ。アップル監修は良いとして、使ったことがある人なら分かると思いますが、障害者向けにOS9はないですよね。サポートする側のデバイスが、サポートされっぱなしのデバイスになりそうで怖いです(汗) 逆に障害者の方が元気になるって寸法か?そんなばかな(笑)

 何はともあれ、欲しい方はeBayへGO!!


Gemini Apple iBook G3 clamshell tablet – eBay (item 110232106867 end time Mar-16-08 13:03:45 PDT)
コレクター垂涎? レア物タブレットMac – builder by ZDNet Japan