電波を求めて三千里(笑)

こんなところですることもないけど(笑)

 iPod touchのジャケットも決まったところで、いよいよ一緒にお出かけ。
 う=ん。なかなかいいですね。Wi-Fiがないところしか使えないもどかしさが逆に良いかも(笑)

 繋がるネットワークを見ていると、結構セキュリティをかけていない人。企業?が多く、名前が思いっきり個人名や有名な施設で付けてあるにも拘わらずセキュリティがかけていなかったりして、オイオイって突っ込みたくなりました(笑) 
 ただ、だからといって勝手に繋ぐと、こちらから見えていると言うことは相手からも見えると言うことですからね。勝手にまがいする人はお気を付けて。。。
 
 さて、写真は自宅から出しているFONにて海岸で繋いでいるところ。GoogleMaps調べだと、約283m飛んでいる計算になります。なかなか上出来ですね。ちょうど海岸と自宅の間にでかいマンションが立ちはだかっているのですが、それを挟むと全くダメ。写真の場所は海岸線の手間にある小高い丘なんですが、ここから降りるとやはり繋がらない。距離はもっと飛んでいそうですが、障害物が多すぎるのが残念。もうちょっとで並と戯れながらiPod touch使えるんですけどね(笑)
 ちなみにバッファロのルータから出ている電波は全く引っかかる気配がありませんでした(笑)


FON