着けてないみた〜い♪(クリスタルAirジャケット)。

うすうす。ニコニコ。マンマンゾクゾク(爆)

 iPod touchの保護は何が良いかなぁ。と、考えていて、現在使っているiPod(5G)のようにシリコンジャケットにしようかと思ったんですが、衝撃などには効果的だと思うんですが、シリコン系はどうしてもホコリやゴミが尽きやすいので、使用頻度が高いと思われiPod touchは微妙かなと。また、よく使う場合、PDAに多い革製の前面も蓋が出来るタイプだと、使用中、開けているのがウザイなぁ。と、思いプラスチック系にしぼることにしました。
 でも、どうしても野暮ったいものが多くてなかなか良いのが見つからなかったんですが、いいのがありました。

 その名もの「クリスタルAirジャケット」。ちょー薄いです。
 プラスチック系だと、どうしても蓋をするようになる関係上、前面の、画面のフチあたりに段差が出来てしまうんですが、これは全く出来ません。と、いうか、裏面とサイドしかカバーせず、前面は保護フィルムだけという男前さ!!(笑)
 パッと見、本当に着けてないようです。iPodのアイデンティティである裏面の鏡面もそのまま拝めます。一般的な厚みのプラスチック系と比べると弱いかも知れませんが、傷だけを考えればこれくらいで充分かなと。あんまり過保護にするよりも大事に扱いますし。
 フィルムが光沢と非光沢が2枚セットで好みに合わせて選べます。何かあったときの予備(次に買うまでの繋ぎ)としても便利。
 これでお出かけ全開ですわん♪
 私の撮影した写真だと何だかよく分からないので、販売先のサイトをご覧ください(^^;
 

パワーサポート
iPod touchの軽度な振動や衝撃から守るクリスタルジャケットがさらに薄くなりました。クリスタルAirジャケット