今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.09.03

 今週、気になった iPhone 用 アプリです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • マリンピア日本海-AR記念写真 地元、新潟市にある水族館の AR アプリ。実はまだ試していないのですが、訪れた人ならではの記念撮影などができるようです。AR これからはやるんでしょうかねぇ。
  • 360 Panorama またまたパノラマ撮影できるアプリの紹介ですが、左右だけでなく球体に近いカタチにも撮影できるものです。この手のアプリの残念なところは、アウトプットしたものをいろんな環境で再生できるものが用意されていないこと。何か共通のPC用やウェブベースのアプリがあればいいんですけどね。ちと余談でしたが、アプリ自体はなかなか良く出来てきます。
  • App Navi 脱出系のゲームがたくさん出来るアプリ。Gotmail から提供されている脱出系ゲームがたくさんプレイできます。無料、有料があり。