Quick Cache ; WordPress を高速化するキャッシュプラグイン。

WordPress を高速化するキャッシュプラグインで有名なのは WordPress Super Cache ですが、Quich Cache のほうが速いとの噂なのでこちらを導入してみました。

 インストール方法は簡単で、管理画面のプラグインのところから Quich Cache と検索してインストール、有効化するのみ。
 設定項目はいくつかるんですが、基本的にはスイッチをオンにするだけ。

基本的にはスイッチをオンにするだけ(Quick Cache)。

 あとは iPhone や携帯閲覧用プラグインを入れている場合は、キャリア除外設定してあげればだいたいいいようです。

キャリア除外項目(Quick Cache)。

w3c_validator
DoCoMo
SoftBank
WILLCOM
mixi-mobile-converter
UP.Browser
Playstation
PDA
iPhone
iPad
Android
BlackBerry

 実際のサーバタイムなどは、ここはレンタルサーバなので直接確認できませんが、実際の表示したk感覚では少し速いような気がします。もともと遅くなっちゃってるので凄く速くなった感じはないのですが、しばらく試してみようと思います。

WordPress › Quick Cache ( Speed Without Compromise ) « WordPress Plugins

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です