jailbreak : LocationHolic ; iPhone の位置情報を偽装するアプリ(iOS 5 対応)。

 iPhone の位置情報を偽装できる LocationHolic。

 jailbreak(脱獄)等のお約束ごと。
 この記事の内容はAppleの保証外の内容になることはもちろんのこと、自己責任が伴います。なおかつ、記載内容によって起こった障害に対し、作者に一切の責は発生しないことご理解のもと、ご購読くださいませ。また、ほとんど受け売りの内容になっておりますので、詳細は各自お調べください。また、jailbreakに関してはご質問にもお答えいたしかねます。
 
 iOS 5 もサポートしています。
 インストール方法は Cydia より検索してインストーするのみ。見つからない場合はこのサイトのどこからかリポを探してね。
 一度設定してしまえば、SBSettings から偽装のオンオフ出来るので簡単です。

 有名なところでは Fake Location がありますが、お互い一長一短で、簡単に列挙すると以下のようになってます。

LocationHolic
○複数の場所が登録できる。
×アプリ毎に設定できない(と思う)。
○SBSetteing からオンオフ出来る。

Fake Location
×1カ所しか登録できない。
○アプリ毎に設定できる。

 と、言った感じです。
 いまのところ Fake Location が iOS 5 でうまく動かないので(少なくとも私の所では)、なかなか動作安定している LocationHolic はいい感じ。アプリ毎に設定できればいうことなし♪

【追記 2012.01.28】
 バージョン 5 よりアプリ毎に設定できるようになりました!Fake Location アップデート待ちしなくてもよさそうです。

【追記 2012.05.02】
 最近使えなくなった(ダイアログで促す)ようになってバグかな〜と思ったら、有料になってました(^_^;
 ちなみに、アンインストールして再インストール(特に古いバージョンを見つけて)すると、またしばらく使えることがあります。

【追記 2012.02.13】
 iOS 6.1 jailbreak 後再インストールしたところ 0.5.11-1 で使えています。期限付き?なのかもしれませんが、4日ほどたったところでは無料の期限切れのアナウンスはなし。

【追記 2013.04.05】
 iOS 6.1.2 でも稼働中。やはり無料になったのかな?

Comments are Disabled