XPでもメイリオフォント。

 WindowsXPも正式にメイリオフォントに対応したようなので、XP SP3にアップデートせずとも、単独で入れられると言うことで、さっそくMacBookに入れてあるWindowsXPにも入れてみました。

 以前も言いましたが、今までのMSフォントとは月とすっぽん。綺麗なこともさることながら、とても好感が持てますね。

 それに伴い。って、わけでもないんですが、当ブログもフォントを指定するようにしました(ちょっと前より変更してます)。
 個人的にはブラウザ上でいくらでもフォントは変更できてしまうので、どんなサイトも同じフォントで私は表示するのが好きなんですが、ようやく日本でもフォントがある程度一定のものに絞り込まれてきたので、このへんで当サイト推薦指定フォント(笑)を設定することにしました。
 ブラウザが標準設定のままの場合、Macではヒラギノ丸文字。WindowsXP以降ではメイリオでメイン表示する。。。はずです。


ダウンロードの詳細 : Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント