Yahoo! JAPAN(App)

Yahoo! JAPAN

 Google登場以来、Yahoo!はオークションくらいしか利用していないのですが、この度登場したYahoo! JAPANのiPhone/iPod touch用App「Yahoo! JAPAN」。まったく期待していなかったのですが、、、こーれは想像以上にいい!

 早くからiPhone用にサイトがカスタマイズされてはいたものの、たんに、トップカテゴリの見出しApp(Safariに結局飛ぶ)程度だろうと思っていましたが、とにかく高速で見たいコンテンツへサックサク移動できるのがなんとも心地良いです。久しぶりに画像2枚載せちゃいますよ(笑)って、くらい使い勝手がいいです。

Yahoo! JAPAN auction

 もともとiPhone用にカスタマイズされたサイトは、そのままApp内で表示しているだけのようですが、Safariで開くのと同等かそれ以上で表示されるので、期待以上でした。パソコンで見るより遙かに見やすいし、さらにWi-Fiを使えば、いうことなし。
 点数で言ったら、190点くらいあげてもいい。ちょっと言い過ぎかな?(笑)
 Yahoo! JAPANを多用する人にはもってこい。と、言った感じです。さらに、コンテンツ(アイコン)が充実するといいですね。

 地図、路線アプリなどは、先行して登場したAppに飛ぶようです。

 個人的にはオークションだけでも、充分、このAppを残しておく価値があるかも。


Yahoo!Japan [iTunes]icon