Palring Instant Messenger

 iPhone/iPod touchでマルチクライアントメッセンジャーを可能にするPalring Instant Messenger。
 発表当初は予想通りYahoo!Japanアカウントは(確か)ダメだったのですが、最近になって使えるようになりました。これはかなり大きく、日本ではやはりメッセンジャーというとYahoo!Japanを利用してる人が多いようなので、これで一気に使用者が増えるかな?と、言った感じです。
 Mac(AdiumX)間でのやりとりは文字化けもなくグッド!

 使用するにはアカウント登録が必要ですが、ウェブ上でアカウント管理、PC上では専用クライアントでの使用も可能ということでメリットもあります。MacOSX用はAduimもありますが、使いやすい方を使うといいですね。

 ちょっと残念なのは、日本語入力だとアプリが落ちやすい点。。。う〜ん。致命的(汗) ですが、今後の対応に期待でしょうか。


Palring Instant Messenger [go App Store(iTunes)]icon
Palringo Vocal IM