Scribble 1.1

この程度がちょうど良いかも。

 以前ご紹介したiPhone/iPod touch用スケッチApp、Scribbleがバージョンアップで大幅進化。

 以前はほんとうにメモ程度の描写しかできませんでしたが、バージョンアップにより、カメラロールから写真の取り込み、ペンサイズの変更、ペンカラーが増えました。
 もちろん、編集した絵は保存可能で従来通り。

 スケッチ系はこれ以外にも、もう少し高機能なiDoodle2などものもありますが、iPhoneで芸術的描写を必要としないでしょうし、軽快に写真をデコレートしたりするにはこのくらいに機能を絞ったもので十分な気がします。
 PhotoShareでもちらほら、これでいじった?ようなものも現れています。モバイルアプリはサクサクその場で遊べる程度が一番良いんですね。


Scribble [go App Store(iTunes)]icon