Yahoo!動画(App)

3G対応を切に願う。。。

※iPhone or iPod touch向けAppの内容です。

 Yahoo!動画が見れるAppが出ました。が、Wi-Fi接続でしか見れません(泣)
 「どこでも繋がる幸せ」=3G対応。じゃないと意味がないような。。。
フリースポットの少ない田舎や自宅に無線LAN環境を持っていない人には致命的ですね。
 機能的には使いやすいだけに残念。

 最近、どうも最低環境を全く考慮しない作り手の意志というのが多くて、ネット社会も格差が大きくて、なんか使いづらくなってきました。

 どうして見たい場合は、SafariでYahoo!動画に接続すると、ここでもWi-Fiで繋げ。と、出ますが、モバイル向けで見れますと促されるので、3Gで見るにはそれしか方法が現在ありません。でも、それじゃAppの存在意義って。。。

 ちなみに、Macでは未だにYahoo!動画見れません(笑)

Yahoo!動画 [go App Store(iTunes)]icon