ウィズダム英和・和英辞典

縦表示

 iPhone/iPod touch用、英和、和英辞典「ウィズダム英和・和英辞書」。
 最近は携帯電話にも搭載されているものもあるように、小さな端末で複数の辞書を持ち運べるのは大変便利です。
 後に、広辞苑や漢字辞書なんかも登場すると嬉しいですね。

 iTunes Storeレビューにも書かれいるとおり、インストール時に失敗することがあり、私も1度目のインストール時にiPod touchが再起動するという自体になりました。2回目は問題なくインストールできましたので、これから購入する人はあわてず再インストールしてみましょう。


横表示

 2,800円はちょっとお高いかな。と、いう印象ですが、ちょっとした世俗などの説明などもあったり、単語の音声データも入っていたり、また、分厚い紙ベースの辞書を持ち運ぶことを考えたら、かなりお得じゃないかな。と、思います。


ウィズダム英和・和英辞典(iTunes Store)icon
ウィズダム英和辞典・ウィズダム和英辞典