後期高齢者医療制度。

 ほんと、ゾッとしますね。悪人の私でさえ、ゾッとしちゃいましたよ。
 私はまだ3の付く年代だから、今は関係ないことですが、少なくともこのまま生きていけば、将来逃れられないであろう制度だだけにほんと恐ろしいです。

 「年金」って、本来は、老齢や障害など、働きたくても働けなくなったときのための「生活保障」なわけじゃない。少なくとも辞書にはそのように書いてある。それなのに、年金から天引き。って、ありえない。本来ならば非課税でしかるべきはずなのにおかしな話ですよ。まったく。
 そのくせデータはずさんな管理。と、いうか、する気がないんだろうね。しかも書類の1つも満足に発送できやしない。ほーんと、何を仕事してるんだろう。

 こんなサイトにも、何処とは言わないけど役人がアクセスしているようだけど、ネットしてないで仕事しろよな。


社会保険庁