不正アクセスにご用心。

 先日、車ネタを書いているブログサイトが1日弱アクセスできない状況になりました。

 現在復旧していますが、どうやら、数日前に起こった中国政府。じゃなかった(笑)、中国からの不正アクセス関連とどうやら関係があるっぽい。
 一時的な妨害だけなら、大したことはないけれど、個人情報やデータを破棄されると目も当てられませんね(泣)

 怖いのは、サーバだけではなく、ハッキングされたサイトにアクセスすることで個人にも被害が出ること。今のところ、私のPCはなんともないように思えますが、先日、MacBook Airをハックする大会が海外であったのですが(記事にするのを忘れました)、なんと2分でハックされたとのこと。。。何とも末恐ろしい現実です。マック安全神話はもうそこにはありませんね。
 余談ですが、ハックの環境は、それなりのツールを用意した上での話で、まっさらなPCを借りた状態では流石に無理だったようです。
 映画のように、いきなり他人のPCを勝手に使ってハック。と、いったことは流石に難し用です。


【 carview 】 新車・中古車の情報・自動車の総合サイト