先週のマック噂アレコレ。

 先週はバタついて更新ままなりませんでしたが、マックの噂は盛り上がっていました。

 まずは期待のiPhone。3Gになり、早ければ6月には出るんじゃないかって話で、3G対応になることで日本でも発売か。なんてことになってます。出たら速攻で買いたいですが、料金体系など全く見えてこないので、買っても加入できるかどうか(笑)

 Mac miniは、なくなるという噂から一転。更に小さくなってパワーアップなんて話も。
 現行モデルでもサーバーに使っている人も多いらしいですが、それが更に加速するかも知れませんね。個人的にも欲しいところですが、値段的にちょっと悩ましい。機能をしぼった兼価版なんかが出てくれると個人的には嬉しいですね。

 iPod touch関係は、値下げ。かも。と、なるとしても、Mac mini、iPhoneの次あたりだと思いますが、それに伴い64G版も出そうですね。欲を言えば、メモリーカードスロット付けて欲しいかな。iPhoneとiPod touchには。でも、音楽を持ち出せてしまうので、ちょっと難しい気はしますが。