iTunes7タグ編集

 iTunes7はビジュアル的や新しいiPodのバージョンに対応が前面に押し出されていますが、細かいところもリファインされていてちょっと嬉しい。
 その一つが、タグ編集項目覧のアルバムアーティストの項目追加。何でないのかなー。って、密かに思っていました(^^;
 通常、アルバム名、アーティストのみで良いのですが、例えば、1人のアーティストがいろんなアーティストの曲をカバーしたアルバム。の時などに活躍します。また、サウンドトラック、ハウスなどに代表されるリミックス作品なんかにも重宝すると思います。

 また、一括タグ編集時の項目が増えたことも嬉しいです。何故全部一括編集できないか疑問もなきにしもあらずですが、一括編集の必要性がかなり低い項目もあるわけなので。。。

 ちょっとした技ですが、また一歩かゆいところに手が届くようになりました。