YamiPodで。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


 購入前。iPodをてっきりパソコン上(iTunes)で曲をコントロールできるのかと思っていたら、そんなことはなく、ほんとコピーするだけの機能しかないのよね。
 ちょっと残念。と、思っていたら、やっぱり考える人はいるもので、YamiPodなるものがある。
 直接コントロール(再生)できたりタグ編集したり、はたまた。。。( ̄ー ̄)ニヤリできたりする優れもの。マックだけでなく、windows用もあり、さらにグッド!そんなに出番はないんだけど、いざ!?というときありがたい。名前がまた良いよね。ウヒヒ。
  
 しかし残念なのは、MacとWindowsでHDフォーマットが違うため、Mac、Windows間のデータ共有できなのよねー。DOSフォーマットであればできるはずなんだけど、たぶん交換されないようにしているんでしょうなぁ。このへん、まだまだアップルがウィンベースに浸食されないように。って、いう、意地。なのかもしれないねぇ。