U2もお気に入り

Apple iPod Photo 40GB M9585J/A

アップルコンピュータ
2004-11-19
売り上げランキング 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 iPodの U2仕様が出たばかりだというのに、今度は iPod Photoという画像閲覧機能が付いたモデルが発表された。
 U2といえば、CMに一切出ないということで有名だったらしいが、あまりに iPodがお気に入りらしく、なんと無給でCMに出たらしい。というか、出演希望したとさえ言われている。確かに全米を飛び回っているような長時間移動のアーティストならば、携帯できる長時間ミュージックプレイヤーは重宝するんだろうねー。
 う〜ん。でもU2モデルの色彩は微妙だけど(w
 
 画像表示も出来るようになった iPod Photoもそこそこ需要は伸びそう。デジカメとの連携がお手軽になればなるほど、メモリカードを気にせずガシガシ撮影できるし、閲覧もデジカメの液晶画面よりはいいと思う。ただ、ここまでくると、もう iPod PRO。とか銘打って、軽量版の OSXとか入れて簡単なアプリケーションが動くようにしてほしい。いっそのこと Mini Bookとか(w