iPhoneテンプレートfor MTを導入。

 以前から、このブログで使っているMovable Typeというブログシステムを利用して、PC用とiPhone向けのカスタムテンプレートを同時に出力できないか考えていたのですが、そんな素敵なテンプレートを作ってくれた方がいらっしゃいました。

 それが「iPhoneテンプレートfor MT」。

 導入も比較的簡単で、やり方を見たら目から鱗。そうだよね。アーカイブマッピング使えば比較的簡単にできたんだ。。。納得!
 一度設定さえしてしまえば普段は全く意識する必要はありません。う〜ん、素晴らしすぎ。

 これで、ようやく?PC、携帯電話(au、SoftBank、docomo)、iPhone、各専用ページができあがりました。デザインは時間ができたら変更してみようと思います。

 iPhoneで自動的に切り替わらなかったスクリプトも修正して、トップドメインからキャリアごとにページを自動振り分けできるようになりました。

 ぁあ〜、最近iPhone一色(汗)


「iPhoneテンプレートfor MT」を公開いたします。|iPhone|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design