safariとFirefox

 以前からsafariが調子悪く、何度入れ直しても元に戻らないのでもしかしたらゴミデータが残っているかもしれません。また、IEなどで表示される部分が出なかったりとかなり不調の兆しが。。。仕方ないのでFirefoxを使っているのだが、最速とうたっているsafariだが、おそらくもっと速いと思う!!
 若干固まる傾向にもあるがIEほどじゃなく、ウィンドウズ内でIEを動かしてるのと同等の快適なブラウジングができるのでかなりイけてます!!標準で使っていきたいくらいの魅力。ただ、Mozilaもそうだが、safari、IEのような大きなバックボーンがないためか、なかなか定着しないのが玉に瑕。でも、がんばってほしいなり!