今週の気になった Mac 用アプリ。2012.03.31

 今週の気になった Mac 用アプリ。
  

  • StuffIt ExpanderMac でファイル解凍アプリといったら老舗の StuffIt Expander。Mac OS X あたりから Win ファイルもことなく解凍できるのでおおむねこれで足りるかなと思います。
  • The UnarchiverStuffIt Expander では解凍できない、さらにニッチな解凍が必要なときはこちらの The Unarchiver がおすすめ。というよりは個人的にはこちらだけでもいいかもしれないなぁと最近思うほど、ほとんどこれで解凍できちゃってます。アプリの軽さもいいところ。
  • MPlayerX多彩な動画フォーマットに対応したプレーヤー。以前は VLC のほうがもてはやされましたが、こちらのほうが安定しているような気がします。いずれも入れておくと便利です♪