iCycloneで好みの風を。

夏の暑さもなんのその。

 特にノートパソコンはこれからのシーズン(夏)は過酷になるわけですが、そんなときの強い味方?iCyclone。
 通常、MacBook、MacBookProは温度変化により自動的にファンの回転数が変わりますが、気に入らないときには自分で強制的に変更できちゃうツールです。
 残念ながらリミッター解除は出来ませんが(笑)、思ったより回転数が低い。またはそんなに回らなくてもいいのでは?と、言うときには自分の責任において変更することが可能です。
 MacBookを使っていて感じるのは、少しファンを強めに回しているのかなー。と、いった印象を持つくらい、ちょっと温度が上がると回転数が上がるので、外付けファンを付けているときなどはわざと回転数を落として静かにしています。だって、あまり回りすぎると、なんとなく焦げ臭いんだもん(笑)



iCyclone