MacBookで2Gメモリが認識!!

 やっぱりやってくれました。アップル様々♪
 いつも、マックのメモリ情報でお世話になっているマックメム店様で、2.16Ghz仕様のMacBook(Mid 2007)でMacBookProしか正式に対応していない2Gメモリが認識したという情報がありました!
 以前から、公式以上のメモリが搭載できるようになっている一部マックではありますが、やっぱり新型でもやってくれました。と、いうことは、今後さらにメモリ容量アップの可能性もあると言うことで期待したいですね。
 ただ残念なのは、2Gメモリは認識するものの、2枚(4G)積んでも使えるのは3Gまで。ということらしいです。このあたり、こっそりMacBookProと差別化しているんでしょうかね。さすがアップル様。
 ちなみに、オイラのMacBookは一つ前の型なので無理っぽい(泣)



マックメモリー専門店 マックメム (Mac Memory & DVD-R Special Shop Macmem)