Typewriter Keyboardでクラシカル気分

200702-typewriterkeyboard.gif

 いつも使っているキーボードがタイプライターになっちゃうソフト。あ。もちろん、音だけですが(^^)
 
 単純明快。キーをタイプすると、昔のタイプライターの「バチン、バチン」っていう音を奏でながらキーを打てるようになります。リターンキーをタイプすると、しっかり紙送り(まさに改行)する音になっているのがまたニクイです。説明するより、使ってみた方が分かりやすいですね。
 その他にも、自分でサウンドを割り当てることもできるみたいです。

 余談ですが、もともと英語圏のアプリが多いわけですが、最近はローカライズのアナウンスがして無くても、しっかり日本語化されていることが多くて助かりますね。日本語以外のアプリも一度落として試してみることをオススメです(このアプリは記載されています)。


AlphaOmega Software